【お願い】令和6年能登半島地震 救援物資の支援活動へのご協力について

 この度の能登半島地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 さて、元旦に能登半島を震源として発生した未曾有の大地震により、能登地方を中心に大きな被害をもたらしました。被災地では未だ余震が続き、多くの方々が、身の安全や生活の維持に追われ、明日をも知れぬ不安な日々をおくっています。

 そこで、伏見台校下として被災された方々へ救援物資を送ることとし、少しでも生活の不安を解消してもらい、一日も早い復旧復興の一助になればと考えております。

 つきましては、下記のとおり救援物資を公民館にて受入れしますので、ご自宅にある品物をご持参いただきたくお願い申し上げます。

  何卒、趣旨にご理解とご賛同をいただき、皆さまの温かいご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

   期  間  1月9日(火)~1月13日(土) いずれも9時~16時まで

   場  所  伏見台公民館 (窪5丁目675番地)

   受入物資  1.飲料水(ペットボトル500ml、2リットル)

         2.粉ミルク(年齢問わず)

         3.紙おむつ、おしりふき(子ども用、大人用問わず)

         4.トイレットペーパー

         5.生理用品

         6.携帯トイレ

         7.携帯用カイロ

         8.毛布(新品のみ)※布団はご遠慮願います。

        すべて未開封の物に限ります。また飲料水、粉ミルクについては使用(賞味)期限が1か月以内の物は受付できません。

この記事を書いた人