伏見台バスカメツアー開催しました

 人気の「バスカメツアー」が、11月7日(土)に実行できました。 9月末に各町会に回覧でご紹介し募集しましたら1週間で定員(20名)に達し、後からの申し込み者には残念がられました。 嬉しいことですが申し訳なく思いました。 このツアーの目的は文字通りバスに乗ってデジタルカメラ(タブレットやスマホ等)で写真を自由に撮る会です。

 「バスカメツアー」も恒例となり今年で9回目となりましたが、まだまだ町会には知らない方がいることが分かりました。今回は1/3の方が初めての参加となり、来年も参加したいという方がたくさんいまして嬉しく思いました。 今回は何といっても、新型コロナウイルス感染防止対策を行いながらのツアーでしたので、気は遣いましたがGoToトラベルキャンペーンを利用できたことと、上高地という人気スポットであったこと、また上高地帝国ホテルでのランチということがうまく重なり人気となったことと思います。

 当日は怪しい曇り空の天気でしたが散策時は雨にはほとんど遭わず廻れました。 私が撮ってきました写真を少し紹介いたします。 参加者の皆さんには、お気に入りの写真を1~2枚提出して頂き公民館で展示紹介いたします。その中から優秀作品を金沢市公民館フェアで紹介する予定です。(例年は伏見台公民館文化祭で紹介し表彰しています) 

人気の伏見台バスカメツアーIN上高地

この記事を書いた人